5年後を見据えて行動をしています

5年後を見据えて行動をしています。アベノミクスはどうやらあまり上手く行っていないかな??と言うのが正直な感想です(苦笑)。
一部では景気が浮揚して凄く良くなっているみたいですが。ここで消費税も上がってちょっとキツいです(苦笑)。

 

会社はリストラが凄いです。正社員では無いです。
派遣社員やパートアルバイトですが。月次方針の放送で、社長がはっきりと派遣社員は全員切りますと放送したのでちょっとビックリです。
今は9割の派遣社員を切りました。残っている1割の派遣社員は大変です(苦笑)。

 

でも、正社員でも今の所、雇用の維持はしますと言っていますが、この先はどうなるかが不安です(苦笑)。
只、会社に対してちょっと良い話も聞きましたので、会社はまだ大丈夫かなと言う安堵感も有ります。

 

今は10年後、嫌、5年後を見据えて行動しようと思っています。
5年後までに何か資格でも取って自信に繋げたいなと考えています(笑顔)。
会社からの信頼も得られると思うので、今からちょっと計画を立てて実行しようと思っています。

 

本当は休みはゆっくりしたいのですが、少しずつ勉強を始めています。仕事のスキルを上げて資格を取って仕事に役立てたいです。
周りの見る目も変わって来ると思いますので(笑顔)。

 

今まで対岸の火事だったのですが、今は火の手はコチラに向かっているというのが正直な感想です。
その火を消せるだけのスキルは絶対に必要です。必ずやって良かったと言う日が来ると思います(笑顔)。