最高に充実しできた休日!

今日は少し肌寒かったけど、いい天気だったので休みが偶然重なった友達とドライブがてら
山の中にあるフランス料理やさんへ行きました。

勤め先の上司に勧められていたお店だったのですが、なかなか訪れる機会がなかったので
しばらくは無理かなと思っていたところに丁度、車を運転できる友達から連絡が入ったので、
一緒に行ってみないかと誘ったところ、快く了解してくれたのです。

 

初めて、きちんとしたフランス料理を食べることができました。
前菜にスープ、オードブルにメインの料理。最後にデザートもしっかりとついて、大満足のランチになりました。
食事の途中、窓側の席が空いたので、移動されますか?と気を利かせて聞いてくれたこともすごく嬉しく、
丁寧な接客に関心しました。普段、接客にも携わる者としては、その姿勢はとても見習うべきものだなあと感じながら、
席を移動しました。案内された窓側の席は日差しが柔らかく差し込み、食事をしながら公園の桜を眺めることができる、
素晴らしいテーブルでした。

 

夜は夜で、ライトが照らされてとてもいい雰囲気になると聞いているので、次に訪れるときは
夜の時間を狙って行きたいと思っています。

 

そのレストランの近くには桜が綺麗に咲く公園があるので、ついでにカメラも持って、たくさん写真も撮ることができました。
その後、車をゆっくり走らせながら、お気に入りのカフェへ行き、
寛ぎながらおしゃべりをずっとしていました。

 

美味しいものが食べれて、趣味の写真も楽しめたし、カフェでリラックスもできました。
最高に充実した休日にすることができました!